親子英語・子ども英会話から一般英会話まで、ネイティブの講師と学べる英会話教室in加東市上滝野

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

Q1)英語を始めるには、まだ早いと思うのですが…

A)早ければ早いほど習得度は高いと思っています。聞き取りに関しては、赤ちゃんが最も優れています。早期英語教育に対しては、日本語の発達が遅れる、日本語と英語が混ざるなど、異論もありますが、現在の日本の英語教育・環境の中では、第2言語の習得が難しく、そのような問題はほとんどありません。

Q2)各クラスの学習の特徴を知りたいのですが

A)各クラス別のページに詳しい内容が記載されいますので、参考にしてください。また、無料で体験レッスンを随時行っていますので、ぜひ一度ご利用下さい。

Q3)小学生で90分のレッスンは長すぎませんか

A)45分か50分のレッスンが週1回では、せっかく学習した英語を使うチャンスがありません。90分のレッスンでは、前半の40分は基礎(単語、フォニックス、発音、文法など)をしっかりと学習し、後半の40分では、前半に勉強した英語でゲームをしたり、先生の指示を聞きながらクラフトを作ったりして、実際に英語を使う時間にしています。楽しく興味を持てるレッスンを考えていますので、小学生のお子様でも十分、最後まで興味をもってレッスンを受けていただくことが出来ます。

 

Q4)家庭ではどのような取り組みが必要ですか

A) 英語のポスターをはったり、お子様と一緒に英語のDVDを見たりして英語になじむ環境を作ってください。また、一緒に絵本を読んだり、宿題をしたりしてご 両親も一緒に英語を学ぶことで、お子様は興味を持ち続けることができます。反対に「英語でなんて言うの?」などと質問攻めにはしないようにお願いしていま す。お子様の上達を確認したい気持ちもあるでしょうが、ご両親のこの質問が原因で英語嫌いになることが多くあります。

Q5)家庭で、家族が下手な英語で話しかけても大丈夫ですか

A) 大丈夫です。子どもは正しい発音を自然と選択して身に付けていきます。ご両親が英語を話すことで、英語を身近に感じ、英語を話したいという意欲につながります。

上記以外のご質問・お問合せはお電話・メール 又は お問合せフォームからお気軽にどうぞ!

体験レッスンのお申込み・お問合せ TEL 0795-20-7301 受付時間 10:00〜20:00

PAGETOP
Copyright © たきの英会話スクール All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.